top of page
執筆者の写真Keiori Takagi

6月30日『FUNK💜友の会』が終わって。

30日の2本立て、『FUNK💜友の会』@プラチナ食堂をやっと振り返り。いつになくまとまりがありませんが、思っていたことの棚卸しを少しずつ行います。



あと片付けなどをしながら日々の暮らしをこなしていたら、参加してくれた皆さんがそれぞれのページで楽しかったと感想を寄せてくれて。とても嬉しかったです。



ちょうど去年の第1回目は、『ムジークフェストなら』のHPに情報を載せて。非常にフレッシュに準備をしていたなぁ。秋もバタバタしながらHPに載せて、10月に来日中だったカーメン・デイをゲストに迎えて。



3回目はパンフレットにも間に合うように情報を載せて。このイベントがきっかけで、ムジークフェストなら主催の交流会にも参加させてもらい、その繋がりから更にいろんな人と出会うことが出来ました。



順番にこなしていくごとに覚悟が決まって、グッドタイミングに次はこれが必要、次はこれだな…と明らかになります。ハードルが見えてきてギリギリみんなで向こう側へ。その繰り返しでした。



全く知らないお客様の前で演奏する機会にも恵まれ、演奏陣のうちの誰かを知っている集まりではなく、よく知らない人にも楽しんでもらうために準備段階から模索しました。



リクエストを頂いた方には順番に演奏に入ってもらえるよう段取りして。今回はプレイヤー&歌い手さんが多く、リクエストが多岐に亘りました。諦めず叶えようとしてくれたバンドの皆さま、本当にありがとうございました。



どの曲についてもちゃんと特徴が再現されていて泣けちゃう😿原曲をリスペクトしながらフルバンドでリクエストを叶えてくれるのを聴いて、1番感動したのはタカギかもしれません。



急な参加表明に急なリクエストはセッションではまあまああることですが、いわゆるニッチな曲を1週間ほどの短い期間で形にしてくれた演奏陣の腕に泣きそうに。忙しい中でスキマ時間に向き合ってくれたことを感謝します。



フワッとザックリ、雰囲気だけ~ではなく、主要メンバーで仕上げてもらえるのは、私にとっては2nd Funk Sessionのホストの皆さまか、この『FUNK💜友の会』の中で起きる奇跡です。



段々『FUNK💜友の会』からも両方の集まりに参加するメンバーが新旧と増えました。ここからしばらくは決まっている予定以外はアウトプットよりインプットに移行するので、どんなことになるか楽しみです。



この1年、3回やってみて。いろんなところでお声を掛けてくださり、Exactlyに同じメンバーではなくても演奏に呼んでもらうことになりました。秋冬に向けて次から次に予定が入って有難いです。順番に向き合います。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雨しっかり。体ダル重。

今日の仕事は終了。主人はまだ帰らない。 あのときの気持ちが知りたくて。今との違いや全く変わっていないところを認識しながら、次へ進めよって合図かも。昔に日記代わりに書いていた文章が懐かしく、非常に鮮明にあの頃を思い出される仕組みになっています。...

B.V=Backing Vocal 振り返り。

最後の曲、『So Amazing』。 ルーサー・ヴァンドロスの曲です。 10月20日のリハでスタジオに向かう途中で、この曲だけバッキングコーラスとしてタカギも参加することになりました。 Youtubeに転がっていたライヴバージョンを聴きながらどんな風にカーメンがコーラス入れ...

みゆうちゃんに誘われて。

10月27日はわたしの直近の母校である『佐保短期大学』の学園祭でした。先日、同級生のみゆうちゃんに誘われて。しかしみゆうちゃんは午前中お仕事。会えなかったけれど。 電車&バスで学校に着いてしばらくしたら、主人が天理から合流し2人で遊びに行きました。...

Comments


bottom of page