top of page
執筆者の写真Keiori Takagi

音だらけの1週間でした。

週末出ずっぱりで、おろそかになっている家のことを片付ける朝。


心や頭、体に満ちる音楽がすぐ飽和状態で、沸点を超えやすく、夕方くらいまで何も聞かなくてもいいです。


外部から取り込まなくても、ひっきりなしに脳内で音が鳴り響いて。内から外へ飛び散っていきます。



日曜までの1週間は、自分のことを優先しようとして色々と、”神様”からの課題が降ってきて、それらもこなしていました。


”神”、いるかいないか分からない神、、います。目に見える形での俗っぽい拝金主義ではなく、あくまで私の内側にある潜在意識のようなもので。


眠りに落ちているあいだとか、普段から静か~で暗~い海みたいなところから意識が戻って、何気なく1日を過ごしているうちにどんどん課題まで誘導されます。


「アレもよろしく~。この件もアナタMatterよね?よろしく~。」みたいな。


逃げたらアカンやつと、「今回は優先順位の関係で、スンマセン。」と見送ったり、ご縁が薄くて私じゃないだろう件以外は、概ね、時間の許す限り関わります。


スーパーマリオブラザーズでテンポよく大まかにコインをGETしながら進むのに似ているかも。多少取りこぼしても前に進みながら。


逃げたらアカンやつとは、私の甘えが原因になっていることです。ピーキーな調整でも引き受けざるをえない。


どうしてもやりたいって背伸びをして引き寄せすぎるやつも、無意味な結果になりやすいのでカードを取りません。ゲームに例えると、


「まだレベル14やのに物語中盤で出てくるザコ敵に遭遇し、瀕死の重傷に遭う」みたいなもので、すぐHPを回復できる場合はまだいいけれど、現実世界では再起不能になることもあり、マズい。


無理してやったら出来るだろうけど、その時が来るまでやらない。心から楽しんでやることを忘れてまでしたいことなどなく。心のない行動は愛が伴わなく、自分をすり減らし、消耗し、ただクッタクタになる。


機械やロボットと同じになってしまう行いを続けすぎると、私の内側にある”神様”の顔が一気に曇ってしまうように、思います。


もう段々、見えなくなってしまうくらい遠のいて。親や信頼している人を悲しませるみたいで、なんだか申し訳なくて。


自分を大事にしないこと、行いはスッパリやめてしまうのがベター。なぜ、自分をすり減らさなければいけないんだろう。そこまでしてやりたいことってあったっけ。


少しでも違和感を感じたら逃げる。愛の伴わない、苦しむ関係からではなく。


愛のある集まりを選び続けていると、概ね納得のいく日々が送れます。


これからも自分の潜在意識の海?みたいなものから届く心地よい感覚や、違和感とか、警笛とか、様々なサインを見逃さず、


自分と向き合って。大事にしていきたいです。




















閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雨しっかり。体ダル重。

今日の仕事は終了。主人はまだ帰らない。 あのときの気持ちが知りたくて。今との違いや全く変わっていないところを認識しながら、次へ進めよって合図かも。昔に日記代わりに書いていた文章が懐かしく、非常に鮮明にあの頃を思い出される仕組みになっています。...

B.V=Backing Vocal 振り返り。

最後の曲、『So Amazing』。 ルーサー・ヴァンドロスの曲です。 10月20日のリハでスタジオに向かう途中で、この曲だけバッキングコーラスとしてタカギも参加することになりました。 Youtubeに転がっていたライヴバージョンを聴きながらどんな風にカーメンがコーラス入れ...

みゆうちゃんに誘われて。

10月27日はわたしの直近の母校である『佐保短期大学』の学園祭でした。先日、同級生のみゆうちゃんに誘われて。しかしみゆうちゃんは午前中お仕事。会えなかったけれど。 電車&バスで学校に着いてしばらくしたら、主人が天理から合流し2人で遊びに行きました。...

Comments


bottom of page